noteで音声配信を始めました!
リゾートバイトやオーストラリアへのワーキングホリデーについて配信しています。
フォローしていただけると励みになります。

スポンサーリンク

こんにちは!なたりーです。
とうとうオーストラリアへのワーキングホリデーがスタート。
初日は移動でドタバタと。
旅と言うのは、予定通りには行かないもの。
トラブルやうまくいかないことも含めて柔軟に行動していく強さが養われるのかもしれません。

スポンサーリンク

成田空港へはやっぱりWILLERの成田シャトルで。事前予約で1000円は激安。

JR大崎駅→成田空港へは1時間半ほど。
今回もWILLERの成田シャトルを利用して行きました。
事前予約で1000円。電車だと私の家の最寄りから出発して2500円くらいするのでお得です。
成田空港にまっすぐ向かってくれるから途中で停まることもありません。
車内はWIFIもUSBもあるしリクライニングもできるから電車よりも安いし快適ですね。
成田空港に行くときは毎回利用しています。
まだあまり知られていないサービスのためか利用するお客さんも少ないからゆったりできます。

成田空港にて

弟彼氏が見送りに来てくれて、出発前に読んでくれた手紙に泣かされてしまいました。
オーストラリアでしっかり得るもの得ていかないと!
お母さんも見送りありがとう。
私のやりたいこと、いつも応援してくれてありがとう。頑張って来ます。

カンタス航空でのフライト

カンタス航空を利用してのフライト。
機内食はなかなか美味しい
オーストラリア産のチーズもパルミジャーノ系で濃くて好みの味!
国際線も国内線もアタリでした。

鼻歌歌いながら働いてるオージーCAさん、こういう日本では見られない光景に出会えると嬉しくなりました。

注意!海外でカンタス航空をそのままカンタスと発音してはいけない

ちなみにカンタス航空のつづりはQantasと書くんですが
英語で発音するときは「クァンタス」と言わないと通じないそうです。
カタカナ英語でカンタスと発音してしまうと
英語ではCUNT女性器という意味になってしまうので笑われてしまうかも。。。
シェアハウスのオージーおじいちゃんから教わりました。
【ハリウッドスラング029】決して人に使ってはいけない「cunt」

フライトを楽しもう

わたしが乗ったのは20時に出発してメルボルンに翌日の朝6時に到着、トランジットを少し長めに4時間とって2時間のフライトを終えたらパースに着く便。
空港で渡された彼氏からの手紙を読み返して涙と鼻水が止まらない。
隣の席が空いててゆったり使えてラッキーだったなと思う。

足のむくみ対策、メディキュットは必需品
機内は乾燥するからマスクを一枚カバンにしこんでおけば良かったな。

日本人の旅行で来たご婦人とお話しした。
メルボルンに滞在して、シドニーのお祭りに行くんだって。

3大キャリアのソフバンを解約して電波の通じないiPhone。
ダウンロードしていた邦楽を聴く。
これから英語まみれになるんだから今くらいは聴いてても良いよね。

まだ実感がなくて、またリゾートバイトで新しい職場に働きに行くような感覚。これから日本を一年も離れるのにね。
リゾバやっててよかったかも。
リゾバ→ワーホリで知らない土地で働いたり暮らす予行演習ができたように思う。

大学卒業してから25歳まで、もがきながら過ごしていた。
いろんな仕事をしたけれど、自分のキャパを広げてくれるものだったと思う。

そして、27歳になってやっとワーキングホリデーという形で長期滞在が実現した。
今までのことが無駄じゃなかったと思えるように行動していくためにはより良い自分になるために精一杯努力して今を充実させることが大事なのだと思う。

この一年で私が得たいこと

• 英語力
  • 一人で海外で生活する力
  • やり抜く力
  • 海外就職につながるヒント
  • 世界のどこでも生きていける自信

とにかく行動していれば得られることがきっとあるはず。
前向きに、諦めないこと。

さっき、同じフライトの男のお客さんが荷物を棚の上に上げてくれたり親切にしてくれた。
こういう小さな親切が嬉しい。

英語の勉強もまったくしないで来てしまったので分からない単語に出会ったらすぐウィズダムの辞書アプリで調べてブックマークしておく。
オフラインでも使えるアプリだから電波環境を選ばないのが良いところ。

自分がオーストラリアでした体験や得た情報などまた綴っていきたいと思います。
それではまた次の記事で。

スポンサーリンク
あなたのやりたいこと。リゾートバイトで実現できるかも。

私はワーキングホリデーのための資金はホテルに住み込みで働くリゾートバイトで貯めました。
家賃・光熱費・食費がほぼ無料。
稼いだ分だけ貯金に回せてよかったです。リゾートバイトを8ヶ月間ほどして、100万円以上を貯めることができました。
全国にあるホテルから自分の働きたい場所も選ぶことができるのでオフの日は観光を楽しんで旅をするように働くことができました。
もしあなたがやりたいことがあってそのためにお金が必要なのであればリゾートバイトはおすすめの働き方です!