コロナ見本市状態の日本と愚策

2020年はじめから日本でも感染拡大し
2021年では感染爆発中のなか五輪オリンピック・パラリンピックを強行開催し
選手関係者からも感染者が確認されているのに報告が遅れたなどなど、愚行による悲惨な結果が生み出されている本邦。

私はもし自分や家族が感染した場合の自宅療養セットを少しずつ買い足しています。

名前をあてるギリシャ文字も半分つかいました

空港検疫でまた新たな変異株、ミュー株が確認されたそうです。

変異株は24文字あるギリシャ文字にあてられているようですがついに半分まできました。

  1. α(アルファ)
  2. β(ベータ)
  3. γ(ガンマ)
  4. δ(デルタ)
  5. ε(イプシロン、エプシロン)
  6. ζ(ゼータ、ジータ)
  7. η(イータ、エータ)
  8. θ(シータ、テータ)
  9. ι(イオタ、イオータ)
  10. κ(カッパ)
  11. λ(ラムダ)
  12. μ(ミュー)
  13. ν(ニュー)
  14. ξ(クシー、クサイ)
  15. ο(オミクロン)
  16. π(パイ、ピー)
  17. ρ(ロー)
  18. σ(シグマ)
  19. τ(タウ)
  20. υ(ウプシロン、イプシロン、ユープシロン)
  21. φ(ファイ、フィー)
  22. χ(カイ、キー)
  23. ψ(プサイ、プシー)
  24. ω(オメガ)

対応されたワクチンができればそれを回避するように変異するとも言われているので
今後も増えるのかな…

コロナの乗じてつくった税金無駄遣いアプリ

政府が作った感染者・濃厚接触者追跡アプリというCOCOAも使ってる人いるのかな?
COCOAの開発費は約4億円。大金が投入されてたらしいけど使ってる人見た事ない。
無能アプリ。。
不具合相次ぐCOCOA、開発費9割超で3社に再委託

不織布・高性能マスクが手に入りやすい環境になればいいね

ウレタンマスクつけてる人は不織布やKF94・N95マスク買うお金がないのかな…
もっと手軽に手に入る環境が整備されるべきだと思いますね。

あと不織布マスクなどは濡れてしまうと効果がなくなってしまうので水や汗と相性が悪いそうですね。
そもそも使い捨てマスクなので、洗って再利用などはやめた方がよさそう。



コロナウイルスが確認されてから日本の感染拡大の流れを的中させ続けているコロラド先生と呼ばれる工学博士の牧田寛まきたひろし@BB45_Colorado)さんの本です。
他国のコロナウイルスの感染拡大・封じ込めに成功した国のやり方、感染爆発した日本との比較など書かれています。
購入して今読んでいます。

若者はワクチンを打たないのではなく打ちたくても打てない。見当違いの税金無駄遣いはやめろ。

東京都、オンライン抽選に変更へ 渋谷の若者接種会場

渋谷に若者殺到 「マジで意味ない」東京都のワクチンPR事業10億円、小池知事与党からも疑問の声

新型コロナウイルスのワクチンが行き渡っていない若年層が予約なしで接種できるようにと東京都が渋谷区に開設した接種会場は、開設初日の27日に大勢の人が集まり、早朝段階で300人分が受け付け終了となった。この結果を受けて注目を集めているのが、8月に東京都が予算化した10億円の「ワクチン接種促進キャンペーン事業」だ。感染者が多い若者世代にワクチン接種の啓発を図る狙いだが、「渋谷の件で、打たないのではなく打てない若者が多いことはハッキリした」「(PR費用は)マジで意味がない」。小池百合子知事を支える「都民ファーストの会」の都議からも疑問の声が上がる。(デジタル編集部)

渋谷に若者殺到 「マジで意味ない」東京都のワクチンPR事業10億円、小池知事与党からも疑問の声

若い世代のワクチン接種が進まないという理由から予約不要でワクチンを接種できる会場を設けたが接種希望者が殺到して長蛇の列ができた。
しかも小池百合子東京都知事は若い世代にワクチン接種促進PRとして10億円を予算化して使おうとしている。

若者は打たないのではなく、打ちたくても打てない。自分たちに順番が回ってこないのである。

税金の無駄遣いもいい加減にしてほしい。

2020年の東京都知事選で宇都宮健児うつのみやけんじさん(@utsunomiyakenji)が都知事だったら、東京都の感染はこんなに広がっていなかっただろうな。本当に悲しいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事