
なたりー
ここ数年で、購入してQOLが爆上がりしたものがあります。
それはエスプレッソマシンです。
それはエスプレッソマシンです。
毎日コーヒーを飲むのですがドリップコーヒーよりもエスプレッソが好きで
カフェなどで買う時間の余裕もないしアマゾンで見たら手ごろな値段のエスプレッソマシンがあって購入して使っています。
毎日淹れ立てのエスプレッソを使ってカフェラテを飲める幸せよ…
エスプレッソ好きさんにエスプレッソマシンの購入はぜひおすすめしたいですね。
アマゾンで購入したデロンギのエスプレッソマシンを毎日使ってカフェラテを飲んでいます。
アマゾンでこのデロンギのエスプレッソマシン(EC152J)を購入しました。
マシン自体は1万円ほど。
ミルクスチーマーもついてます。
ラテアートができるほど良いエスプレッソとミルクフォームが作れるわけではないのでラテアート向きではないですね。
あとスタンパーとミルクジャグを購入。
合計しても1万3千円ほどですみました。
このデロンギのエスプレッソマシンで29杯以上飲めば初期費用分の元は取れます。
エスプレッソ豆も200gで700円前後。一袋で10杯以上は飲めます。
タンブラーに入れて持ち歩きもできるし、自宅で自分の好きな濃さや量が作れるし
淹れ方も難しくありません。
豆はカルディで気に入ったものを購入しています。
私はイタリアンローストやマンデリンフレンチが好きです。
豆の購入時に店員さんにエスプレッソ用の細挽きの4番で挽いてもらいます。
カフェラテ以外にもココアパウダーをいれて作ればカフェモカもできます。
値段と質にかなり満足しています(*^^*)
この記事を書いた人
1990年生まれ。
ホテルに住み込みで働くリゾートバイトで貯金をしてワーキングホリデーとセブ島語学留学をしました。
現在はお金の勉強をしながら英語の勉強を続けています。
最近書いた記事